池袋東武がバレンタイン催事『ショコラマルシェ』を 2023年1月31日より期間限定で開催! ~「ヘルシー&サステナブル」を含む約75店舗が集結~
東武百貨店 池袋本店は、2023年1月31日(火)から2月14日(火)まで8階催事場にてバレンタイン催事「ショコラマルシェ」を開催。今年のバレンタインのテーマは「私を甘やかすバレンタイン」。30~40代のチョコレートが大好きな女性をメインターゲットに、自分のためのご褒美チョコレートを約75店が集結です。
■今回特に力を入れている特集「ヘルシー&サステナブル」
「ここ数年のお客様の傾向として、ヘルシーなチョコレートをお買い求めになる方が多いことと、SDGsへの関心も高まっていることから、ヘルシー&サステナブルなチョコレートの出店店舗数を前年よりも約3.5倍に増やしました。また、原材料高騰や円安からの輸入コスト高を見込んで、日本人のショコラティエによる「国産ブランド」(国内で製造・販売しているブランド)を前年よりも約1.5倍に増やして展開します」
「ヘルシー&サステナブル」コンセプトな7ブランドを展開(一部ご紹介)
SDGsへの関心の高まりから、環境への配慮や、開発途上国との取組みに力を入れているブランドが出店します。
フェアトレード/ショコラマルシェ初出店
【shodai bio nature(ショウダイビオナチュール)】
「ペタルルージュ」(120g) 4,301円
着色料を使わず、素材から生まれた自然の色味を生かして作りあげるチョコレートで、フェアトレードショコラ(※)を使用。
※フェアトレード(公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み。
ヴィーガン
【CocoChouChou(ココシュシュ)】
「ヴィーガン生チョコレート」(16個入) 各990円~
乳製品、乳化剤、白砂糖は使わず、植物性の素材のみで作ったヘルシーなヴィーガンショコラ。カシューナッツミルクと天然のメープルシロップでコクと甘みを表現。フレーバーは見た目も味もカラフルな7種類。
カカオ農園を支援/東武初出店
【ROSALIE(ロザリー)】
「ロザリー アソートメント ミルク&ダーク」(8粒入) 2,592円
100%サステナブルなカカオで作られたベルギーのブランド。地球にやさしいカカオ農園を支援するプロジェクト「ココアホライズン財団」の指定農園から生まれたカカオ使用のチョコレート
国産ブランドの「和ショコラ」は27ブランド展開(一部を紹介)
【NIKAIDO(二階堂)】
「オッドアイ」(6個入) 2,808円
猫の目を表現した美しい色彩。青森県産の果物をふんだんに使用したベースをホワイトチョコとミルクチョコでコーティングした逸品。
東武初出店
【HANAKARUTA(華歌留多)】
「春夏秋冬」(36枚入) 5,960円
江戸時代の「粋」を味わう和ショコラ。1月から12月まで日本の風情を描いた絵札チョコが12枚、シンプルなチョコ札が24枚入。
ショコラマルシェ初出店
【ENAKURI-KOUBOU RYOHEIDO(恵那栗工房 良平堂)】
「栗きんとん生チョコレート」(20個入) 2,160円
栗菓子専門店の栗きんとんに、たっぷりの生クリームとホワイトチョコレートを混ぜ合わせた、口どけなめらかな生チョコレート。
会場:東武百貨店池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋駅西口 直結
アクセス:〈JR〉中央1・2改札 徒歩1分
〈東武東上線〉中央改札1・2 徒歩1分
〈西武池袋線〉B1改札口 徒歩7分
公式サイト:詳細は こちらから
- ニュース・特集最新記事はこちらから
「ニュース・特集」の関連記事
関連タグ
記事はありませんでした