居抜き物件、居抜き店舗をお探しなら居抜き市場(いちば)へご相談ください

ようこそ ゲスト

よくあるご質問|居抜き物件 居抜き市場(いちば)

HOME  >  よくあるご質問

<< 前のページに戻る

居抜き市場(いちば)をご利用されるお客様から多く寄せられる質問にお答えします。

会員登録・ホームページについて

会員登録はどうすればいいですか?
会員登録画面よりメールアドレスやパスワードなどを登録してください。
会員登録した場合、会費は発生しますか?無料ですか?
無料で登録できます。入会金や年会費などは一切かかりません。店舗物件成約までの費用は発生いたしません。
ユーザーIDがわかりません。どうすればよいですか?
メールアドレスがユーザーIDの代わりになります。
パスワードを忘れてログインできません。どうすればよいですか?
パスワードが不明な場合はこちらより再発行の手続きをお願いいたします。
個人情報などを入力するページがありますが、当サイトのセキュリティは大丈夫ですか?
SSL暗号化通信を採用していますので、安心してご利用ください。

物件情報・契約内容について

気になる物件があります。どうすれば良いですか?
お問合せページから必要事項をご入力のうえ送信頂くか、レスタンダード株式会社までご連絡ください。
担当営業マンが「物件資料」を送信、ご説明させて頂きます。
(レスタンダード株式会社 03-5468-3550)
また、契約までの流れをご参照ください。
気になる物件があり、店内を見たいのですがどうすれば良いですか?
電話、ホームページから簡単に内見予約ができます。専属営業マンが現地をご案内いたします。
東京、神奈川、千葉及び埼玉以外の物件を探しているのですが?
現在のシステムで対応している地域は東京、神奈川、千葉及び埼玉になります。
その他の地域にも今後速やかに対応させて頂く予定ですのでご了承ください。
なお、ご相談をお伺いすることは可能ですので、レスタンダード株式会社までご連絡ください。
(レスタンダード株式会社 03-5468-3550)
個人でも契約できますか?
物件により審査基準が異なりますが、個人の方でも契約可能です。
契約する際、保証人は必要ですか?
原則必要となります。
ただし、物件により保証会社への加入を条件に免除される場合もあるため、ご相談ください。
保証金(敷金)はどのくらい必要ですか?
物件により異なりますが、飲食店の場合、賃料の6~8ヶ月が一般的です。
店舗資産譲渡料ってなんですか?
居抜き物件では、保証金や礼金などの他に、店舗内部の造作・備品に対する譲渡料が伴うことがあります。高い内装工事代金、備品代金を支払った店舗の賃貸借契約を解約する際、造作や備品が全て無駄になることは経済的損失が大きく剥がし取り外し運び出しても価値は消滅してしまいます。そこで賃貸人の承諾を得て造作・備品を第三者に売り渡すことが出来るように考えられたものです。

このページの先頭へ

Copyright © inuki ichiba all rights reserved